ビショップ1位の人のブログ

Shadowverseランクマッチクラス別勝利数ランキング ビショップ1位の人のブログ。

FOHローテグランプリ Aグループ決勝進出

現在開催中の「FOH ローテーション杯 Vol.2」でAグループ決勝ラウンドに進出できました。

f:id:kodawarioume:20200910203915p:plain

使用したデッキはFOH運命の神々ローテ環境で戦えるエイラデッキ レシピと解説で紹介したデッキを改良したもの、ランクマッチでバーンヴァンプが増えてきたので、ヴァンプ対策をして挑みました。

1戦目:AFネメシス

2戦目:バーンヴァンプ

3戦目;葬送ネクロ

4戦目:式神ウイッチ

5戦目:リノセウスエルフ

 

ラウンド1が式神ウイッチと進化ロイヤルばかりで苦労したのに拍子抜け、サクッと決勝ラウンド進出を決めて、集中途切れましたが、5戦目のエルフにはボコボコにされました。

ラービショップが増えたせいなのか、リノセウスエルフが以前よりも増えている気がします。挑んだデッキはウィルバートも入れていて守護多めのデッキなのですが7ターン目にリーサル決められました。

 

無事決勝ラウンドに進めましたが優勝できるかどうかは運ゲーですね。先行有利と言われるシャドバですが、ビショップデッキ特にエイラデッキは後攻が圧倒的に有利です。

先攻・後攻を決めるジャンケンでほぼ決まると言っても過言ではありません。以前エイラデッキでグランプリ優勝した時は5戦中4回後攻でした。

 

『シャドバあるある』

・連続で後攻引いて全然勝てなかった、確率50%とは思えない。

・マリガン時に返したカードをまた引いた

・デッキを変えた途端そのデッキに不利なクラスと当たる

 

多くのシャドバプレイヤーは連続後攻だと発狂しますが、エイラ使ってるビショップ使いは歓喜すると思いますwグランプリで優勝するには1回の負けも許されない、後攻を引き不利なクラスと当たらない事を祈るしかありません。

 

決勝の結果は良ければ記事にすると思います。記事に鳴らなかったらお察し下さいw